旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記


プロフィール詳細

■中の人:みう・らら

ネットゲームってなんですか、っていうくらいの新米冒険者。
家族にも友人にも周囲にはゲームをやっていることは言っていない。

よく聞く「MMORPG」とか言われてもさっぱりわからない。

ゲーム遍歴は『テイルズ・オブ・デスティニー』、『テイルズ・オブ・ファンタジア』、
『マリオカート』(けっこう得意)、『ルイージマンション』、
『ポケットモンスター』シリーズ(※探検隊、wiiも含め)
FFのなかでは『FF8』のみプレイ経験あり(未クリア)

ポケモンでは卵孵化の個体値厳選とかいうドロ沼に浸かっていましたが
ほかは至ってふつうの小学生~中学生を経て、社会人になってからゲームからは遠ざかっていました。

『ゲーム=子供の遊び』

という認識でいたものの、ネットゲームを始めてから考え方が激変
2019年10月にサービス終了するとあるゲームをきっかけに目覚め、
以来、FF14にどハマりし今に至る。



■FCマスターやってます

一応FCマスター的なことをかれこれ3年ほど続けている。

最初こそ『マスター』として頑張っていたものの、今現在はメンバーにおんぶにだっこの日々。
「アラルレ?なにそれ?」と聞けばメンバーが1から10まで教えてくれ
「アラルレ・・・行きたい!」と言えばメンバーが解放手順を教えてくれ
「あの装備がほしい!!」と言えばメンバーが周回に付き合ってくれるとてもありがたいFCです。

ギミックをよけられず倒れまくったときの愚痴まで聞いてくれ、
そのうえビンタをかましても許してくれる心優しいFCメンバーに恵まれています。
尚、「鬼副長」「サイコパス」とも呼ばれるサブマスターが実質実権を握っております。

※みなさんの心身負荷を考えて、メンバーは募集しておりません。



■ゲームの遊び方について

正直FF14の戦闘は得意ではありません。
「他人と同じ行動をとる」ことが脳みその作りから苦手なのでとっさにひとり避けてしまう性格。

娯楽感覚でプレイしているので絶対的記憶力の求められる零式とは無縁な生活。
『どきどき・わくわく』感に重きを置き、まだ見ぬ新天地を夢見ているので「予習=ネタバレ」派。

冒険者らしい心の持ち主。



■このブログについて

中の人の記録用にはじめた、よくありがちなのんびり・だらりなプレイ日記。

当ブログに特別な主旨や目的はありません。
役に立つ情報なども至ってございません。
『有名になってやる!』といった意気込みもないので今後も更新したりしなかったりなワガママボディです。

前のゲームの影響でたまにふらっと配信します。
配信時はかわいらしいゲームキャラの下にいるケモノが見え隠れします。

マスターの独断と偏見による行動発言にメンバーが振り回される内容がほとんどです。

お時間割いてまでみてもらう内容かどうかご一考いただく必要がありますが、
もし仮にご覧いただけるのであればハートの強い方のみご視聴くださいませ。




■Twitterのフォローについて

Twitterのフォロー大歓迎ですが、もともとSNS無精のためリプは少なめです。
たまに忘れたころにリプが返ってきたりする・・・それくらいの酷さです。

そちらをご理解いただける方のみどうぞよろしくお願いいたします。
また、一言頂戴できるとフォロバしやすいです。
※尚、(基本的に)個人アカウント・(すべての)商業アカウントからのフォローは受け付けておりません。
※FF14と無関係且つ不適切な表現等を含むカウントに関しては、こちらの判断によりブロックさせていただくことがございます。



2019年 8月某日 みう・らら(管理人)
プロフィール