旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆ リオレウス狩猟戦・解禁!☆

 

おひさしぶりです

こんにわん(。・ω・。)

 

さいきんはTwitterばっかり更新して

ブログのほうはすっかりご無沙汰にw

 

さて 8/7(火)より

兼ねてから発表されていたモンハンコラボ

リオレウス狩猟戦』 が解禁されました!

 

f:id:miu-ddon:20180809211542p:image

 

f:id:miu-ddon:20180809211607j:image

 

f:id:miu-ddon:20180809211622j:image

 

 こちらのコラボは

既存プレイヤー向けのコラボイベントのため

最新パッチのメインクエまで進めないと受注できません。

 

ということで、モンハンコラボに向けて

めっちゃ早足でメインクエを進めてきたよ!

 

さらにさらに 受注条件を満たすため

当日までいろいろと走り回ってきた〜

 

◼️受注条件①『紅蓮のリベレーター』クリア

まずこの条件がすごい大変だった!。゚゚(*´꒳`*。)°゚。

 

なぜかというと、めちゃくちゃ長いから!!!

 

 

もっというと・・

 

FF14は、パッチ自体のメインストーリー

(新生エオルゼア編、イシュガルド編、紅蓮編)

と、パッチからパッチまでに合間のストーリーがあるのです。

 

たとえば、イシュガルド編が終わったあとに、

紅蓮編が始まるまでのあいだのストーリーがある。

いわばプロローグ的なもの。

 

しかーし、プロローグという割には 展開多し!そして、長い!!

そしてそのあとに始まる紅蓮編メインストーリー。

これもまためちゃくちゃ長い!(泣)

 

 

ひとつひとつのクエストも細かくて

ムービーも満載なのです! だいたい1分〜15分くらい。

めちゃ長いやつは20分超え。

 

これまたボイス付きだったりすると

キャラのしゃべるスピードの遅さに

(はよ!!)と内心叫んでいた。

 

 

ムービーひとつひとつ、一生懸命つくってくれてるんだろうな・・・

声優さん、がんばってお仕事してるんだろうな・・・

 

 

でもごめんなさい

 

 

しゃべるの 遅すぎるんじゃあぁぁ!!!

(特にウリエンジェさんと、コウジン族のソロバンくん)

 

 

(ウリエンジェとそろばん)

けっこうすっ飛ばしました(*ノωノ)w

 

 

ちなみにリセも、個人的には声とキャラと

あんま好きになれないかんじなので、すっ飛ばしw

紅蓮のメインキャラなんですけどね!!

 

まぁでもその甲斐あってか(?)

なんとかリオレウスまでにはまにあったよ~~!✧︎(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

そうそう✨

 

FF14のストーリーはほんと奥が深いというか…

設定も細かくて、メインストーリーでは語られないスピンオフの話があったり

謎解き意外な人の意外な行動つながりがあったり

合間あいまのNPCに話しかけたときのせりふ、などなど

 

ときに考えたり、一緒に悩んでみたり、うるっときたり

はたまた大号泣するのがこのゲームの醍醐味でもあるので

出来るだけストーリーは飛ばさず、ゆっくり読み進めることをおすすめします✨

 

 

見てないと、なんのためにどうやって

世界を救おうとしているのかわかんなくなりますw

 

 

◼️受注条件②:アイテムレベル320以上

なんとか無事、紅蓮編のメインクエストをクリアしたあとは

アイテムレベルの壁が =͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

 

討伐戦に必要なIL(=アイテムレベル)は

320  た、たかいっ…

 

 

紅蓮編クリア時点では、メインクエでもらった装備を着て289。

まったく届かない。。

 

なんとか イベント初日には乗り込みたかったので

急ピッチで侍のジョブクエを回し、終わらせて

(ついでに紅玉海の風脈も解放して)

 

AF装備(※パッチのジョブクエをクリアして最後にもらえる装備)

をげっと!✧︎

 

それでもIL足りなかったので

アクセサリー類はキッシュに譲り受け。。

足りない分をアラグ通過貯金をはたいて

バザーで購入して埋めて、やっとそろいましたーー!˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

 

キッシュに感謝かんしゃです(涙)

(ていうかいつも、もらいすぎ?!)

 

 

そんなわけで!

 

いってきました✩︎ リオレウス

れぽはまたつづきの記事で!(。・ω・)ノ゙