旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

やってきたよ、モグモグちゃん!

 

モグモグちゃん登場。

 

こんにちは、みう・ららです。

 

またもややってまいりました。

モグモグ・コレクションの季節です。

 

f:id:miu-ddon:20200115111118j:image

 

 

今回は イベント第3弾ということで

前回・前々回同様、今回もモグモグ(希少トームストーン)を集めて、

対象の商品をげっとするという企画になっております。

 

対象商品はこちら↓

分類 交換できるアイテム  必要数
装備 鯰尾前掛  100個
クァールレギナフェドラ  30個
クァールレギナスペンサー  30個
     
マウント 魔導プレデター認証鍵  50個
ウォーリングラナーホイッスル  50個
ドレイクホルン  30個
ローレル・グゥーブーホルン  30個
エルブストホルン  30個
ボムバルーンホルン  30個
ダイアウルフホイッスル  30個
クサントスホイッスル  30個
エンバールホイッスル  50個
     
マメット マメット・ケフカ  7個
レッサーパンダ  7個
     
オーケストリオン譜 Answers  50個
ザナラーンの黄昏  50個
ラノシアの疾風  50個
冥き地の底に  50個
硬き者たち  7個
我ら国境警備隊  7個
     
詳細地図 中央ラノシア  30個
低地ラノシア  30個
東ラノシア  30個
西ラノシア  30個
高地ラノシア  30個
外地ラノシア  30個
黒衣森中央森林  30個
黒衣森東部森林  30個
黒衣森南部森林  30個
黒衣森北部森林  30個
西ザナラーン  30個
中央ザナラーン  30個
東ザナラーン  30個
南ザナラーン  30個
北ザナラーン  30個
クルザス中央高地  30個
モードゥナ  30個
     
カード 善王モグル・モグXII世  7個
シヴァ  7個
ビスマルク  7個
ソフィア  7個
     
その他 MGPプラチナカード  30個
ジョブマスターx10  1個

※詳細は公式ページをご覧ください。

 

これらの『希少トームストーン:戦記』の必要数分だけ集めて交換、という手順ですね。

 

 

ちなみに『希少トームストーン:戦記』がもらえる数はコンテンツによりけりなので

いちばん多くもらえるコンテンツに挑むと

効率的に集めることができます!

 

たとえば、メインクエスト・ルーレット(10個)とかですかね。

 

 

ちなみに、PvPでいうと前回の記事でちょこっと紹介した

ヒドゥン・ゴージが対象になります(再び)

 

前回もこれで集中的に集めたららでした。

(馬と一緒にゲット作戦。こちらはまた別の機会に・・・)

 

前回はこの『モグ・コレクション』のために

ヒドゥン・ゴージ初心者さんが殺到しましたが

PvPの中でも個人的にもっともルールがややこしく、

倒すべき対象は人じゃない というところで大混乱を極めましたが

 

今回もすべからくそうなることでしょう(笑)

 

 

さて。

 

前回のイベントでも上記の:通称「ゴージ」に参戦して

いろんなマウントアイテム(=乗り物)

ゲットしたららでしたが🐰

 

 

交換対象商品をみる限り、

前回とそう変わらない顔ぶれなのよねぇ・・。

 

 

ということで、今回はどれを狙うべきか躊躇しております。

 

前回、どうしてもほしかった「フェンリル」を交換しちゃったし。

 

 

イベントは2月に行われる予定の5.2のアップデートまでなので

けっこう余裕がありますね!

 

というか大体アプデ前に開催されるので、今後はずっとそうなのかな?🐾

 

前回挑めなかった方、

戦績が思わしくなかった方々にはまたとないチャンス!

 

f:id:miu-ddon:20200115212519p:image

 

やっちゃいな、もぐさん!

 

 

ではまたね!