旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

夢のFCハウス別邸!

 

アパルトメントは絶賛放置中。

 

こんばんわ、みう・ららです。

 

2019年の秋ごろにアパルトメントを購入して以来、

内装が決まらずずっと放置中のららです。

ほかの部屋を覗くとそういう部屋多いから、めずらしくないのかな・・?!

 

 

さて。

 

びーびーのみんなと、ラベンダーベッドのMハウスお屋敷から

ゴブレットビュートのLハウス豪邸へと移り住んで

早数か月・・・

 

豪邸の真横にあるMハウスをみながら

 

FCハウスの別邸建てて行き来するの夢だなぁ~

 

なんて話してたところ、

なんと

 

 

なななんと!!

 

 

偶然ばっちりタイミングを合わせたように

空地になったではないか!

 

 

これを逃すとタイミングないで!!

 

ということで、

おとーとくんを脅s・・・焚き付けて

 

2019年 10月某日

ついに、FCびーびーに別館が建ちました。

 

f:id:miu-ddon:20200425223228j:image

 

外観は本館と同じラノシア風。

 

 

内装どうしようか~

どうすっか~ とりあえず、てきとうにやってくれや。

・・・。

 

『FCハウス別館』と言いつつ、名義はおとーとくんとあって

フロアの割り振りや内装は悩むところ。

 

その後、健全な話し合いのもとに

  • 地下をおとーとくんのパーソナルスペース
  • 1、2階をFC用のスペース

とすることに。

 

 

地下部分はおとーとくんの元個人宅のアレンジですぐに決まったものの

肝心の共有部分(1、2階)がなかなか決まらない・・・

 

1階どうするん?

なにか案あれば~!

なんでもええで。

・・うーん・・・

 

てきとうにと言われて困るおとーとくん。

とりあえずイロイロ置いてみたり・・

 

できたかー?

(※ここまでほぼノータッチの兄)

これ物置きすぎちゃう?

・・・。

 

このあと、ゴングが鳴ったかどうかはわからないが🐰💦

 

2階はにーさんやってね!!

 

ついにその場を離れるおとーとくん・・・(無理もない)

これはFC別館どうなるのか・・・

 

 

はやくも大ピンチである。

 

 

なんか、(案)ない?

うーーーん・・・

↑ここでようやく出てくるマスター。

とりあえず、ログハウス風が、いい。

 

 

ようやく出てきたマスターの一言によって、

にーさんが途中まで取り掛かって考えあぐねた2階部分を

最終的におとーとくんが仕上げてくれた!

 

にーさんが土台部分作ってくれたからできた!

 

アレコレてきとうに置いただけのにーさん。。

 

それにくらべて結局1階部分もほとんど製作したおとーとくん、、

ノータッチのマスター(三女)飲んだくれの姉(長女)、

とりあえずハチミツだけ置いて去ってったお姉ちゃん(二女)

 

 

なんて出来のいい弟なんだ

 

 

たまにはやるなぁ!

ということで、おとーとくんの有難み

あらためて感じたところで・・・

 

出来上がったこだわりの内装がこちら

 

 

びびーはうす・別館(内装)

地下

f:id:miu-ddon:20200503132908j:image

 

地下はおとーとくんの仕事場スペース!

「魔物退治請負」をする仕事だそうな。

 

ソファのうしろにはバーも併設!🍸

 

f:id:miu-ddon:20200425223804j:image

 

奥のカーテンをくぐるとそこは執務室に🌠 

 

f:id:miu-ddon:20200425223807j:image

 

へっへっへっ・・・

 

主しか座れないであろう席に座ったった!

 

f:id:miu-ddon:20200425223819j:image

 

主の専用部屋とあってめちゃ豪華!w

 

このトラの剥製椅子なんぼほどするのだろうか・・・笑

 

f:id:miu-ddon:20200425223810j:image

 

あちらにみえるのは、おそらく執事?

 

f:id:miu-ddon:20200425223816j:image

 

やあ! 

 

f:id:miu-ddon:20200425223813j:image

 

ここで仕事の依頼をして・・・

 

f:id:miu-ddon:20200425223800j:image

 

このソファでやつがやってくるのを待つようですな!

 

依頼人、どなたかおりませんか~?

 

 

1階

f:id:miu-ddon:20200425223956j:image

 

玄関入ってすぐの1階部分には、

パティシエの待つカフェコーナー!🍽

 

奥でパティシエ作りたてのフレッシュジュース、

ケーキやクッキーなどのスイーツがいただけます💓

 

f:id:miu-ddon:20200425223945p:image

 

ここのナマズで修理を承っているらしい。

 

うわさではややヌメヌメしたものが出来上がるのだとか・・・

 

f:id:miu-ddon:20200425223951p:image

 

図書室も併設しており、そばに置いてある椅子で

読書をしつつコーヒーを啜ることができます。

(ちなみにららは紅茶派。)

 

 

2階

f:id:miu-ddon:20200425224043j:image

 

けっこうな期間放置された2階部分は

もともとの案である『ログハウス』風に♪

 

f:id:miu-ddon:20200425224047p:image

 

こちらのダイニングルームでは

テレビをみながら食事ができまする~

 

きょうはどのチャンネルみようかな・・・

 

f:id:miu-ddon:20200425224200j:image

 

こちらはリビングルーム!

 

温かみのある、寛ぎの居住空間になりました✨

 

暖炉にソファも、おしゃれ!!

木の幹でできたテーブルにもこだわりを感じる・・・

 

f:id:miu-ddon:20200425224218j:image

 

ちなみにこのソファの裏でも読書をたのしめるの📚

 

本を持って、暖炉のそばのロッキングチェアで

優雅に読みふけるの理想だなぁ~💞

 

f:id:miu-ddon:20200425224133j:image

 

本棚の裏側のお部屋には寝室も完備!💤

 

f:id:miu-ddon:20200425224136j:image

 

こういうベッド、あこがれてた~💕

 

天井が低くて隠れ家っぽくって素敵すぎる!✨✨

 

f:id:miu-ddon:20200425224252j:image

 

ベッドの部屋の階段を上がると

『屋根裏』的なお部屋が出現~

 

f:id:miu-ddon:20200425224248j:image

 

なにやら食糧の備蓄やら

つかっていない武器を保管しているらしい・・・

 

f:id:miu-ddon:20200425224244j:image

 

ここでみんなでまったりUNOとかやりたい(笑)

 

 

FC別館・祝完成!☆

なんということでしょう~

匠の技が光る素敵なおうちになりました~👏🏻✨

(劇的ビ〇ォーアフ〇ー風)

 

 

ちなみに、びーびーにはいわゆる「ハウジンガー」

(※ハウジングに種々のこだわりを持つ方々。Twitter用語。)

という種族の人はいませんが、

それなりにセンスがあり、それなりに浮かしもでき、

らら的には充分に匠の技を感じます。

(※親バカ)

 

 

ということで、

「びーびーはうす」に訪れた際には

是非ともこの別館にもお立ち寄りくださいませ♪

  • ワールド :Elemental/ Atomos
  • FCハウス :ゴブレットビュート第7区43番地
  • 別館 :その向かい

 

入場制限なく、いつでも開放中です♪

 

f:id:miu-ddon:20200425224330p:image

 

 

 またね!