旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

やってきたぜ!ディアデム諸島

 

在宅ワークを体験したい。

 

こんばんわ、みう・ららです🐰

 

世間ではテレワーク(在宅勤務)が当たり前だというのに

うちの会社(というからら)は対象外なので、

ひたすら毎朝通勤しております・・・。

 

毎日起きてホット・ミルクティーを片手に自宅のPCで仕事をする

たまににゃんこに邪魔されながらカタカタとタイピングをする

 

 

そして隙あらばえふえふにログインする

 

 

そんな日々に憧れております。

「在宅ナメんな!」って声がとんできそう・・・

 

 

このままではコロナを職場へ持ち込む

コロナ・テロが起こってしまいそうです。

お願い! 職場上司の上司よ、テレワークに切替えさせて!!

 

 

さて、突然ですが、

さいきん急に イシュガルド第二次復興 にハマっております。

 

 

大きい声では言えませんが 第一次復興はどスルーした身です。

 

 

 

なぜかいたことになっていますが・・・。

(中身はおりません 笑)

 

 

ログインしてからとりあえずのオンサル・ハカイル(PvP)が日課でしたが

ログインしてからとりあえずのディアデム諸島がさいきんのトレンドです。

 

インしてからすかさず戦場に繰り出す身から

いきなり超絶平和な島で過ごすようになったわけです。

これは革新的。

 

 

ややあまのじゃくな(?)ららさんとしては

みんなの流行りが過ぎて落ち着いた頃合いを見計らって

「そういえば、採掘と園芸放置してたな・・・」

ということで、いそいそとディアデム諸島へカンカンホリホリしに行ってます。

 

実装されてすぐ、おとーとくんに

ディアデム諸島に いこ!!!

と言われてしゃーなしでついてって、

しかもインしてすぐに寝落ちして

なにもせずに10分後に強制退出とかさせられてたんですけどね・・・

 

 

それはさておき。

 

 

TLでよく流れてた流行りの『エーテル・オーガ』を(今更)放ってみたり・・!

 

すっかり(ちゃっかり)満喫ちゅう🐰🌠

 

f:id:miu-ddon:20200425133209j:image

 

ディアデム諸島のいいところ・・・

それは

 

頭をつかわないところ。

 

 

無心になってひたすらホリホリ・・・

 

あっちにホリホリ

こっちにカンカン・・・

 

 

そのあいだ中、ずっとボケーーーーーッとしてます。

 

もうほんとうに無心です。

 

 

とったものは復興ポイントに変えられるしなぁ・・・

めんどうなのは所持品の整理くらいで

(バッグ、いっぱいだよ!)

あとはリテイナーにひたすら採取した不要品を売りに出させて

復興ポイントでほしいアイテムを吟味。

 

f:id:miu-ddon:20200425182626j:image

 

うーーん、どれもなかなかのポイント数だな・・・

(※現在500数ポイント)

とりあえずカララント『シャイン・ホワイト』でも交換しておくか・・・

 

さっそくお洋服を染めてみたのでそれはまたのちほど🐰

 

 

そういえば、ディアデム諸島といえば

旧空島(※FCで飛行艇を派遣して行ける島)

でのペガサスがずっと憧れでした。

 

今回4200Pで交換できるらしい

 

ぜったいゲットするぞーーー!

 

 

f:id:miu-ddon:20200425182653j:image

ディアデム諸島での旅ははじまったばかりなのであった・・・

 

 

つづく!

 

今週のお題「ゲーム」