旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

次元の狭間~ オメガへいってきたよ!

 

”私はアルファであり、オメガである”——

 

こんにちわ、みう・ららです🐰

 

冒頭の言葉は聖書に載っている有名な一節です。

聖書内での登場人物が、神様に対して

「あなたは何なのか?」

を問いかけたときに神様が返した言葉です。

 

意味は 「始まりと終わり」 や、「永遠」 を指すそうです。

 

 

さて、前置きはこの辺にして

FC(びーびー)のみんなと、次元の狭間オメガへいってきました!

 

20200510153220

 

メインストーリーでは神龍を封印した的なやつです。

(うろ覚え)

 

『紅蓮のリベレーター』でのレイド・ダンジョンですね。

 

ちなみに『漆黒のヴィランズ』のほうの『エデン』には、

まだ足を踏み入れたことがありません。

 

いつかはいってみたい!🐰💕

 

 

さて、この『次元の狭間オメガ』ですが、

けっこう前にびーびーメンバーたちと行って以来、

そのまま放置しておりました。笑

 

先日アレキの零式をクリアしたのを皮切りに、

「そしたら次は、オメガだ!!」

 

といったのはいいものの、

 

ぜんぜんストーリーを覚えていなかった。

 

 

とりあえず、なんとか覚えている内容が

ここでさいしょにチョコb・・・アルファという名前の

なぞのヒヨコに出会ったこと🐥

 

20200510153225

 

どうみてもチョコb・・・ 謎のヒヨコに

次元の狭間に存在するというこれまた謎の空間へ導かれたこと

 

そこで最強の存在を求めてアップデートを繰り返す

謎の巨大コンピューター『オメガ』と出会ったこと。

 

最初のうちは

「なんだこいつ・・・🐥」

なんておもっていた、カワイイキャラにあまりときめかない

みう・ららですが

 

ストーリーを進めるうちに、

チョコ・・アルファの強さ、健気さに魅かれてゆき

 

「自分じゃだめなのか・・・」

 

という彼(彼女?)の苦悶と、心の葛藤にジンときて・・・

 

f:id:miu-ddon:20200516141300j:image

 

気づいたら

「大丈夫、そんなことないよ!!」

と、全力ナデナデして抱きしめている自分がいました。

(エモート) 

f:id:miu-ddon:20200516141311j:image

 

いやぁかわいいですね、アルファ。

 

そういえば前にも、日本一有名なテーマパークにいる

日本一著名(と思われる)クマさんに骨抜きにされたことがありましたが

そのときにも「こんなミリオネアのクマなんかに騙されやがって・・・!」

なんておもってました。

 

 

まぁ、そのクマは今一緒にベッドで寝てるんですけど。

 

 

なんなら、お手製の服だって着てます。

そう、アルファのように🐥

 

20200510153240

 

ということで、今回も騙されたかどうかはともかく、

ガーロンド社お手製の制服を身にまとい

ちょこちょこそばを歩いては謎のカードでお湯を沸かすアルファに

すっかり心を溶かされてしまいました💞

 

20200510153234

 

「はっ? カワイイのとか好きだったっけ・・・ ?」

とかいう声が聞こえてきそうw

 

 

さて、この『次元の狭間オメガ』ですが、

なななんと 

FFシリーズ懐かしの歴代のボスがでてくるのです!

 

まぁもう、みんな知ってるとおもうけど。

 

ちなみにららは、そんなこと言いながら

FFシリーズは8しかやったことありません(*ノωノ)

 

スコール様、さいこーー!

 

 

ということで、歴代FFファンのみなさまには大変喜ばしい

必見コンテンツとなっております。

 

まぁもう、(みんな)やってるとおもうけど。

 

 

そんなこんなで、びーびーのみんなと完走した

ノーマル版オメガっ🐥💫

 

20200510153230

 

(制限解除ですけど・・・)

 

みんな、ありがとう!

 

 

次回はぜひ 零式にもチャレンジして

色染めOK装備も手に入れたい~

 

20200516142412

 

 

またねっ!