旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

登場人物のご紹介②

 

またいっしょに、旅ができる

 

こんにちわ、みう・ららです🐰

 

突然ですが、ららは地球上の物理的なものだけでなく、

人にも「引力」ってあると思います。

 

その「引力」に引っ張られるようにしてあれよあれよと出会い

もしもなにかで引きはがされたとしても、またふと引っ張られて戻ってくるー

 

そういうのをまるっとまとめて「ご縁」というのかな、なんていう持論です。

 

 

さて

 

ブログも早2年、エオルゼア世界に足を踏み入れてからは

3年目を迎えようとしています。

 

月日が経つのはなんと早いものか・・・🍂

 

ということで、

永らく放置されていたブログの「登場人物紹介」

登場人物=FCびーびーのメンバー、ということで

あらためてご紹介していきたいと思います!

 

 

これをきいてなんとなく身構えたメンバーたちよ、

まぁだいたい予想の通りなので、心してかかりたまえ。

 

 

FC "びーびー"

FC名 …「BB8(ビービー・エイト)」、通称「びーびー」。

FC名の由来 …いわずもがな、あの有名なスターウォーズのキャラクター

名付けた理由 …かわいいから!(人気にあやかりたい)

 

マスター

いわずと知れない劇的・美少女!

みんなを胸きゅんさせちゃうぞっ☆

自称アイドル系マスター、みう・らら

20200603023325

ワガママ指数:200

痛い子指数:100

かわいい指数:400!

乙女指数:500!!

(※当社比)

 

どちらかといえば 振り回されるよりも人を振り回しがちなタイプ。

ぶんぶん振り回して遠心力でみんなを混乱させるはちゃめちゃ型。

おかしなことを言ってはメンバーたちの引きつった顔をみるのがたのしい。

時折『極みう討伐戦』を出現させ、メンバーたちを恐怖に(?)陥らせている。

 

通称「みう」「みうさん」「アホみう」「BBA」

だれも「マスター」とは呼ばない。

びーびーの中では三女。こうみえて内弁慶。

 

ミラプリのジャンルは『小綺麗』『キレイめ系』

『オンとオフ』『足し算引き算』『甘辛mix』

『ゴスロリ』『コスプレ』『姫系』など多岐に渡る。

基本的にはシンプルでスタイリッシュなものがすき。

(★詳細のプロフィールとすきなブランド一覧はこちら

ときどきはちゃめちゃ声出し生配信をおこなってはFCの評判を下げている。

 

アイドルは、ネタです。

 

サブマスター

20200603024301

うちの鬼副長ことサブマスターのAzur。

「アズュール」と読むらしいが発音がわからなくて誰も呼んでいない。

 

わがままマスターの尻拭いをし、時にメンバーのサポートをし、

法度を犯したメンバーを呼び出して制裁を加える役。

 

頼れる兄貴かと思いきや、メンバーを怖がらせるアブナイ趣味も。

おとーとくん(後述)の大事に大事に育てたナマズオを

煮たり焼いたり茹でたりしてほくそ笑むサイコパス型。

「死んだふり」からのシャンパンを開ける気持ち悪いエモートが

バズって流行るのを一人で恐れている人と好みが被りたくないタイプ。

若者言葉とネット用語が理解できない。「草生える、ってどういう意味?」

おしゃれとロックとタバコと音楽と映画鑑賞が生き甲斐。

 

通称「にーさん」「アジュさん」「サイコパス」「ヤニ中」

 

ミラプリのジャンルは『ダークファンタジー』『ロック』

『コワモテ』『カッコいい系』『お兄系』『皇帝系』『悪役系』

 

ダンジョン・ギミックが超絶苦手らしく

「俺はPvPに生きる!」

と豪語してフィーストに入り浸るややガチめなPvPプレイヤー。

夜中にはいそいそとハウジングに精を出す。

 

メンバー(長女)

20200603023308

さいきん突如名前を変えたAlma。

読み方もよくわからないので誰も呼んでいない。

 

名前だけじゃなく、ちょいちょい別人になるので

「誰…?」ってなる。さいきんはヴィエラで安定中。

 

からだの成分がお酒とタバコで出来ているので、ないとしんでしまうが、

もはやからだの一部なので記憶を飛ばさずお酒を補給するのが特技。

幻想薬ももれなく中毒で、メスッテ・メスラ・ヒューラン・エレゼンと多岐に渡る。

 

一見めちゃくちゃ怪しい人物だが多方面のリンクシェルと

謎の行事「正座会」にも出没する社交的なタイプで、

出来の悪い妹や弟の面倒をみてはなだめたり叱ったりと

印象とは裏腹に、仲間想いで面倒見の良い一面もあるアネゴ肌。

しかし中身はオヤジなので酔っぱらってFCハウスの床でよく寝落ちしている。

 

通称「あるにゃん」「アルちゅー」「じじにゃん」「おねいちゃん」

 

ミラプリのジャンルは『変態系』『露出系』『ダーク・ヴィヴィッド』 

『大人カジュアル』『お姉様系』『着ぐるみ系』などなど。

 

びーびーメンバーの中ではめずらしく、

極などの難しいダンジョンにも進んで繰り出す戦闘民族。

一方で、クラフトにも精を出すが手先が器用でないところが玉に瑕。

 

メンバー(二男)

20200603023316

「ガーロンドォ」の人と同じファーストネームだけど

一度も「ネロくん」と呼ばれたことはない。

びーびーの兄弟たちの中ではいちばん末っ子。

 

なんでかはわすれたけどかつて「魔王様」と呼ばれていて、

魔王らしからぬ風貌と威厳のなさに

親しみを込めて「マオー」と呼んではいても誰も「魔王」扱いしていない。

 

メンバーたちを誘い込んでは無言で謎のダンジョンに申請するテロリスト型。

活動時間になるとぐるぐるやかましく動き回り出したかと思いきや、

唐突にスイッチがオフになり、コンマ1秒で寝落ちが特技。

 

長女と違ってとても器用。

あたらしい装備が出ると真っ先にみんなにつくって配布してくれるが

そのうちしばらく経つと面倒になってきたりなかったり。

 

伝説のシェフ、伝説のナイト、伝説のガンブレーカー、の異名を持つ。

ワガママさはマスターに負けず劣らずも末っ子らしく、FC1の愛されキャラ。

 

通称「まおー」「まおー様」「寝落ち王子」「放置王子」「アホまお」 「おとーとくん」

 

サイコパスな兄、色々中毒の姉、蛮神化する姉、ハチミツ狂いの姉に囲まれ

肩身狭い思いをしているかと思いきや、生まれ持った世渡り上手と

甘え上手さと変態さでなんかフツーにやっている。

時折『極・蛮神みう』の降臨に手を焼いてるとかいないとか。

 

ミラプリのジャンルは『きれいめカジュアル』『トラッド』

『ド変態系』『サブカル系』『星野源系』『和風』などなど。 

 

変態装備を含め、おしゃれに精通していてギアセットの登録数が半端ない。

 

メンバー(二女)

20200603024307

位置づけ的には、長女(アル中)・三女(マスター)の間の

二女にあたるSnow。

マスターよりも年若かった気がするが精神年齢的に二女。

 

エオルゼアにきてから突如ハチミツに目覚め、

狂ったようにハチミツを作ってはおとーとくん他を怖がらせる。

さいきん念願のマイ・ハウスを購入し、

今度は狂ったようにシチューを量産しはじめ、

横一列に並ぶハウス内のシチュー達にメンバーをドン引きさせるが、

本人には至ってその気はない。

 

現在は『シチュー製造ライン』にて毎日ぐつぐつ大量生産中。

ゴブレットビュートの有事の際の心強い炊き出し班になることは間違いない。

尚、本人はあまりシチューがすきではないらしい(?!)

 

一見かなりヤバめな人物だが、その一方で、

他人のワガママに辛抱強く付き合うやさしさと我慢強さも兼ね備え、

誰とでも気軽に対応でき、すぐに仲良くなれる社交的なタイプでもある。

一説に「伝説のキャバ嬢」という噂も。

 

SSとミラプリとキャラクリに命を懸けていて、数年来のTwitterでも絶大な人気を誇る。

とくにキャラクリの本気度は凄まじく、『微調整用の幻想薬』を常に常備している。

 

通称「すのーさん」「ねぇさん」「おねぇちゃん」

 

ミラプリのジャンルは『変態露出系』『カッコいい系』『悪役系』

『きれいめ系』『スタイリッシュ』『フェミニン系』などなど。

 

メスッテに「お帰りなさいませご主人様!」と

お出迎えされるのが夢。

 

これからもよろしくお願いします!

以上、ざっくりとですが、びーびーのメンバー達のご紹介でした♪

f:id:miu-ddon:20200603025951j:image

 

びーびーは、メインメンバー5人と少ないFCではありますが、

それぞれ個性豊かに、マイペースに、

そして力を合わせるときには並々ならぬ団結力を発揮して

日々 気ままに冒険しております🐥

 

さいきんまた新たにお姉ちゃんが増えたので・・・

 

どんなふうに変貌していくか、とってもたのしみである。

 

 

ここで紹介できる日も、そう遠くはないかもしれない・・・?

 

 

    

またねっ!