旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆blogのお引越し☆

「えおる… ぜあ?」は 下記のブログへお引越ししました☆ miu-eorz.hatenablog.com 引き続きどうぞよろしくお願いいたします🐰🥕 みう・らら

夢のFCハウス大改装!①

なにか新年らしいことをやりたい みう・ららです、こんばんわ 2021年を迎えたFC「びーびー」の中で、とある思いが沸々と沸きました。 「FCハウスを大改装したい!」 せっかく新年を迎えたので、ガラッとFCハウスの内装を変更してみようという企画。 今までも…

A Happy New Year 2021!

新年のお慶びを申し上げます こんにちは、みう・ららです 年が明けて2021年になりました! 昨年は年明け間もなくしてCOVID 19の魔の手が忍び寄り めまぐるしく、とても苦しい1年でした。 緊急事態宣言も出て、正直もう無理かと思いましたが、 昨年中で唯一自…

Merry Xmas!🎄トナカイ衣装で~

なぜそう略すんだ みう・ららです、こんばんわ USAに住んでいた頃、幼いながらに 「なぜChristmasの“Christ”を“X”にするんだろう?」 と思って、きいたことがありました。 いわく、「”X”を”Chris Cross”と言うから」 と教えられました。ついでに「Xは十字架…

星芒祭にやってきた!🎄

今年のクリスマスは何して過ごそう みう・ららです、こんにちわ 毎年のことですが、クリスマスが近づくと妙にそわそわしますね。 今年はなにしよう・・・ とか、プレゼントなににしよう・・・ とか。 今年は24・25が木・金なので、余計にどうしよう感です。 …

制服うさぎ!🐰

学生時代に戻ったよう みう・ららです、こんにちわ 先日モグステにて発売された学生服! 買うかどうか悩むな・・・ ヴィエラって似合うのかな・・・? というか今更学生服だなんてこっぱずかしいわっ!! とかとか考えていたら ららの誕生日に合わせてFCびー…

5.4新式 エクサーク装備!

「あたりまえ」とおもえることの幸せ こんばんは、みう・ららです 明るい話題ではないのですが、こちらで触れることをおゆるしください。 先日ご逝去された「光のお父さん」の原作者であるマイディーさん。 自分もドラマを観てエオルゼアにやってきた一人な…

11月23日は「いいにーさん」の日!

1日過ぎちゃいましたが こんばんは、みう・ららです 昨日11/23(月)は、1123・・・いいにさん・・・ いいにーさんの日です! ということで、にーさんミラプリ集 & にーさんの若葉さん用工房告知記事です。 ナイトっぽくない、ナイトのミラプリ 白魔道士っ…

「フレースヴェルグ チェスト」を使った秋らしい装い(男性)

秋というかもはや冬 みう・ららです こんばんわ 10月なので、秋らしいコーディネートのご紹介です 今回はめずらしく男性編! 男性で普段着ぽいミラプリをお探しの方、必見です♪ フレースヴェルグ装備で秋っぽいコーディネート 本日のモデルさん コーディネー…

- 2020・夏のEorgue -

ファッション誌を意識したSS第2弾 こんにちわ、「eorgue」エディター兼カメラマン, モデルのみう・ららです こちらは「ファッション誌の中の一ページ」を意識して撮影した ららの趣味を追求したSS記事です。 題名は有名ファッション誌「vogue」と「eorzea」…

『ディアンドル・コスチュームセット』の着用レポ☆

けっこう好みが偏ってる こんばんわ、みう・ららです 今期のモグ・ステーション新作アイテム 『ディアンドル・コスチュームセット』 ▸1,980 円 (税込) かわいい・・・! かわいいんだけど・・・ Twitterでの数々のSSをみて意気消沈。 胸元の強調がありすぎる…

夏だ!花火だ!紅蓮祭りだ!☆

花火が恋しい季節 こんにちわ、みう・ららです 今年もやってきましたね 紅蓮祭りが! jp.finalfantasyxiv.com 今年は夏のイベントが至るところで中止になっているので コスタの花火がひときわ輝いてみえます✨ やっぱり夏っていいね! お祭りっていいね!! …

はじめての、エデン!

高難度コンテンツにびびり倒してます。 こんばんわ、みう・ららです 以前に、極シタデルへ遠征して以来、 『高難度コンテンツ』に軒並みびびり倒しているららです。 ハードコンテンツ、こわいよぅ・・・ しかし、今回『漆黒のヴィランズ』の中で どうしても…

トレジャーハント・G12にいってきた!

アプデ前の静けさ こんにちわ、みう・ららです☀️ 恒例の大型アップデート前ということで、 いつもより賑わいの減ったFCハウス内。 この時期はみんなインしたりしなかったり・・・ (かくいうららもインできない日々もつづいたり。。) ふだんない静けさにち…

すざくさんに会ってきた🐰

ヴィエラ ますたーという称号がきになる こんばんは、みう・ららです あまり使ったことのない ワールド間テレポで ラムウさばにいる すざくさん に会いにいってきた! 待ち合わせの場所は リムサ・ロミンサ 「いい天気だなぁ~✨」 なんて眺めてたら さっそく…

ダルマスカン・ドレープトップの着回しコーデ

いろいろ試したい こんばんわ、みう・ららです ひとつお気に入りアイテムができたら、 また別のコーディネートを考えたくなるららです。 だってお気に入り いっぱい着たいじゃん? ということで、 先日記事にした 『ダルマスカン・ドレープトップ』をつかっ…

登場人物のご紹介②

またいっしょに、旅ができる こんにちわ、みう・ららです 突然ですが、ららは地球上の物理的なものだけでなく、 人にも「引力」ってあると思います。 その「引力」に引っ張られるようにしてあれよあれよと出会い もしもなにかで引きはがされたとしても、また…

モグコレ第4弾! ~追憶の法典~

またモグに会いにきてくれたクポ? こんばんわ、みう・ららです この季節がやってまいりました・・・ そう、モグモグ第4弾です。 わたしとしてはモグモグに会いにきたというより モグモグに遭いにいってる感覚です。 さて、 モグモグもついに第4弾になったか…

次元の狭間~ オメガへいってきたよ!

”私はアルファであり、オメガである”—— こんにちわ、みう・ららです 冒頭の言葉は聖書に載っている有名な一節です。 聖書内での登場人物が、神様に対して 「あなたは何なのか?」 を問いかけたときに神様が返した言葉です。 意味は 「始まりと終わり」 や、…

FF14配信 ☆ エスティにゃん祭りだっちゃ!

ミミルンのもえもえ配信だっちゃ☆ こんばんわ、みう・ららです 以前にプレイしていた(人生初めての)ネットゲームでの 配信の志を引き継ごうとおもい、こんなタイトルにしてるけど ほんとはもえもえ☆なんてぜんぜんわかりません、ごめんなさい。 さて きの…

☆ダルマスカン・ドレープ装備☆

人気装備を身にまとう こんばんわ、みう・ららです さいきん流行り(といってもちょい遅れ)の 『ダルマスカン・ドレープ装備』を おとーとくんから奪っ・・・ げっとしました! ダルマスカン・ドレープトップ ダルマスカン・ドレープパンツ スター〇ォーズ…

☆クポクポこすちゅーむ☆

いい汗かいてる気分。 こんにちわ、みう・ららです♪ 先日の記事にも書きましたが、 さいきん 唐突にイシュガルド・復興にハマっております。 イシュガルド復興への参加方法は2種類! 『ディアデム諸島』へ行って採取をする(ギャザラー) 採取した素材をつか…

やってきたぜ!ディアデム諸島

在宅ワークを体験したい。 こんばんわ、みう・ららです 世間ではテレワーク(在宅勤務)が当たり前だというのに うちの会社(というからら)は対象外なので、 ひたすら毎朝通勤しております・・・。 毎日起きてホット・ミルクティーを片手に自宅のPCで仕事を…

夢のFCハウス別邸!

アパルトメントは絶賛放置中。 こんばんわ、みう・ららです。 2019年の秋ごろにアパルトメントを購入して以来、 内装が決まらずずっと放置中のららです。 ほかの部屋を覗くとそういう部屋多いから、めずらしくないのかな・・?! さて。 びーびーのみんなと…

- Eorgue -

雑誌の切り抜きみたいな一枚がすき。 こんばんわ、みう・ららです このblogやtwitterですでにお気づきかどうかはわかりませんが、 ファッション誌から切り抜いたみたいなワンショットがすきです。 ということで、 そんなららの願望に満ち満ちた 前回の『2019…

やってきたよ、モグモグちゃん!

モグモグちゃん登場。 こんにちは、みう・ららです。 またもややってまいりました。 モグモグ・コレクションの季節です。 今回は イベント第3弾ということで 前回・前々回同様、今回もモグモグ(希少トームストーン)を集めて、 対象の商品をげっとするとい…

☆2019年 お気に入りのミラプリ☆

2019年に寝かせておいた記事をUP こんにちわ、みう・ららです。 こちらの記事は2019年秋頃に下書きに納めて 放置されたままだった記事をFixして更新しております。 今さらだけど『2019年のお気に入りミラプリ集』ということで あらためてUPしたいとおもいま…

🌸 HAPPY NEW YEAR 2020! 🌸

2020年になりました。 あけましておめでとうございます✨ 年末はシンガポール旅行へ行っていたので、 ばたばたしながら帰国して、そのまま年明け迎えたので ぜんっぜん年が明けた気がしません・・・。 思えば、年越し蕎麦すら食べてません。 お節やお雑煮なん…

年末だけどやっとニーヤ装備 & ミラプリ♡

このblogも夏の余韻を残したまま気づけば冬・・・ 12月。もう真冬ですよ。 さいきんまた、めっきりとblog更新が途切れてしまっておりましたが、 ららは げんきです! 更新しないあいだに FCメンバーが増えたり モグステで新作衣装を購入したり びーびー(※FC…

☆2019夏のミラプリ☆

秋風そよぐこの頃 そろそろ衣替えの時期が近づいてきたので 思い出と記録のため 2019年夏のミラプリ & コーディネートをまとめてみました♪ 2019 夏のミラプリ・コーディネート 水着コーデ サマーインディゴ・コーデ アラビアンなお姫様のコーデ ふわふわ ミ…