旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆ 祝!! エオルゼア滞在1ヶ月きねん ☆

 

エオルゼア滞在 1ヶ月を過ぎた

 

そろそろエオルゼア・パスポート(=30日)が

切れる頃・・・

 

パスポートの更新をしようかどうか

迷・・・ わずに大使館(モグステーション)へと直行した

急ぎクリスタルを使って無事に、手形を更新!

 

f:id:miu-ddon:20180204150544p:image

 

みうは エオルゼアで 生き延びた!

 

 

まさか ネットゲーム初心者だった自分が

こんなにも ネットゲームの世界にハマるとは思わなんだ・・・

人ってなにがあるかわからない

 

実は みう家(リアル)ファミリーの中で ゲームするのは自分くらい

弟と母はDSで 「おいでよ!動物の森」 や 「脳トレ」 くらいはあそんだことある程度(しかし双方ともにすぐ飽きる)

 

「ゲームに凝るなんて どうかしてるぜっ」

 

というファミリー間の共通概念の下、ただひとり異端児として

テイルズ・オブ・デスティニーや、FF8や、ルイージマンションや、三国無双

歴代ポケモンシリーズ(探検隊含む)などを

黙々とプレイしていた訳なんですが

 

「据え置きゲームって時間取られるし やりたいことたくさんあるからもうやらないかな」

 

なんて思っていた・・・ はずが。

 

 

勧められるままに始めたこの「オンラインゲーム」も

気づけばレスタ〇ア(ホーム)やエオルゼア(バカンス)で

日々を過ごすのが当たり前になっているではないかっ

 

そもそも 幼いころには 「見知らぬ誰かと遠くでゲームをする」

日がくるとは 夢にも思わなかったのだから

最近になって ものすごい世界の進歩を感じる

いつか 目の前でゲームの中に「入っていく」日も そう遠くないかもしれない!

 

そんな日がやってくるまで・・

いや、やってきても きっと

この先も ずっと先でも・・

レスタ〇ア・エオルゼア世界を楽しむべく

両世界で手形を更新していく次第です!

 

ネットゲーム ばんざい!

 

 

ところで、個人的に手掛けている

マイ・プロジェクト的なものが リアル世界で3PJ

そしてネットの世界で2PJと

あわよくば、リアルでは4PJか5PJくらい(余裕があれば ←しかしない)

的な状態なので、もう今年はなにを優先していいかわからない!

 

時間ばかりが流れてゆき 無駄に年を取っていく状況で

そろそろ焦りを感じ始めているこの頃

やりたいことはぜんぶ 「老後ゆっくりやればいいか~」

なんて悠長なことも言えない、且つ修行を伴うものなので

正直 ネットゲームなんてしてる場合じゃないよ! そんな時間ないよ!

っていう囁きが聞こえてくるのを無視して

今日も エオルゼアにインするのであった ☆

 

ちなみに このブログは上記のPJ外だが

なかなか時間が取られるために 溜まりにたまってゆく下書きたち(白目)

後回しにすると大変なのをわかって、つい納期を先延ばしに・・

そのうち 12月記事も順番に更新していきます・・・(う"っ

 

このブログは、みうの思いのままに最初書きなぐって、

編集に編集を繰り返して ようやくひと様にみせられる記事となるので

「納得がいくまで 書きたい(編集したい)んだぁ!!」

ということで、先に最近の記事を書くことに。

過去記事については、少々お待ちください・・・

 

言い訳をさせて!

なんせ、ここエオルゼアでは1日が濃くって濃くって

竜の世界では 「〇〇とあそびました~♬* 〇〇レベルになりました~ 〇〇がやっと埋まりました~」

くらいなものなんだけども 如何せん、載せたいことが山ほど多すぎる

書いても書いても増えてゆく 増えるワカメ状態なのですよ!

 

 

さて、そんなわけで 最近のエオルゼアでは・・・

メイン・ストーリーも進んで いよいよ最後の蛮神:ガルーダを倒すなど

いよいよ佳境に入ってきました!

 

ついにシーズン① 『エオルゼア編』 も終盤へ!

この先どんな展開が待っているんだろう・・・

と思いながら 正直エオルゼアシステムがかなり多彩なので

まだまだシステムの1つ1つに手探り状態ですが

まぁそんなわけで、2ヶ月目も突っ走っていきます!

 

f:id:miu-ddon:20180223144218j:plain

 

っしゃあーーっ!! 

 

f:id:miu-ddon:20180223144316j:plain

 

f:id:miu-ddon:20180223144239j:plain

 

(応援 よろしくお願いします m(_ _*)mペコ)