旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

トレジャーハント・G12にいってきた!

 

アプデ前の静けさ

 

こんにちわ、みう・ららです🐰☀️

 

恒例の大型アップデート前ということで、

いつもより賑わいの減ったFCハウス内。

 

この時期はみんなインしたりしなかったり・・・

(かくいうららもインできない日々もつづいたり。。)

ふだんない静けさにちょっと寂しく感じますね~

 

だいたいFCマスターが毎日いないって、どーゆーことよ?!

 

なんていう苦情がきこえてきそうですが。。

 

今回はさらにべつの苦情もきこえてきそうな記事。

 

 

G12トレジャーハントにいってきた!

きっかけはおとーとくんの一言から。

 

なにしてんの?

 

風車の影でなわとびしてる!

 

ららたちの拠点の建つ街 『ゴブレット・ビュート』には

圧倒されるような巨大な風車が立っている。

その風車のすぐそばに我らが城を構えているので、

風車が回る度にその羽の影が地面にうつるのだ。

 

そしてその風車の羽の影に合わせて・・・

 

・・・ジャンプっ!!

 

・・・アホ?

 

 

・・・💢

 

 

だって、やることないんだもん!!!

 

ということで、「なんか連れてけ」

とだだをこねて、おとーとくんおねぇちゃん

G12のトレジャー・ハントに連れていってもらったのだ!

 

うっひゃあ!

 

テンション高めのららさん☆

 

でも3人でクリアできるかなぁ~?

 

 

3人で向かうG12のお宝さがし

ジョブ構成は

  • タンク …おねいちゃん(ガンブレ⇒暗黒騎士)
  • ヒラ …らら(白魔道士)
  • DPS …おとーとくん(侍⇒機工士)

 

お宝いっぱいげっとするぞーー!

 

たくさんのお宝目指して、いざ出発!

 

ところが最初に開いた魔紋のダンジョンでは、

あまりにひさびさのヒーラーすぎて、

全滅させる事故。。

 

やっぱガンブレがいけなかったか・・

 

ひさびさの白だったから、スキルまちがえた💧

 

ということで、

  • おねぇちゃん ⇒暗黒騎士

 

に変わって、再挑戦!

 

今度こそ! うまくいけるかな?💦

 

20200727215238

 

そのあとしばらく魔紋ダンジョンが出現するも、

ランダム・ドアのハズレがつづきw

 

運ない・・・

 

何度目かのダンジョンで、ついに!!

 

20200727215225

 

最終回までこれたーーー!✨

 

目の前にはお宝の山✨✨

 

しめしめ・・・ いくらになるかな?(¥_¥)

 

  • おねぇちゃん …暗黒騎士
  • おとーとくん …侍
  • らら …白魔道士

 

で挑戦!!

 

 

敵はかたかったけど・・・

 

20200727215244

 

なんとかクリアできたーーーっ!✨

 

20200727215219

 

なんか今回のラスボス『ゴリアテ』ちゃんは

いろんなギミックを使ってきておもしろかった!

 

今までのダンジョンとちがう!

 

これまでのトレジャー・ハントとくらべてなんだか新鮮におもえた✨

 

さいごにはお宝も大量にげっとし、

持てるだけ持ち帰って、所持金は数万ギル⇒40万ギルに増えました!

 

ざっくざっくじゃあ~!💰

 

ということで、

3人パーティーでのG12トレジャー・ハンティング

見事クリアでおわりました♪

 

少人数FCさんにもおすすめです!

 

20200727215232

 

さて。

あいかわらずマスターのくせに

メンバーに頼りっきりなららでした🐰💦

 

今度はみんなできたいなぁ~

 

20200727215214

 

またねっ!