旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

夏だ!花火だ!紅蓮祭りだ!☆

 

花火が恋しい季節

 

こんにちわ、みう・ららです🐰

 

今年もやってきましたね

紅蓮祭りが!

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

今年は夏のイベントが至るところで中止になっているので

コスタの花火がひときわ輝いてみえます🎆✨

 

やっぱり夏っていいね!

 

お祭りっていいね!!

 

なんやかんやで近所の花火大会に毎年お出かけしていたので

しみじみとそうおもいます。

 

さて、今年もFCメンバーと

紅蓮祭りに出かけてきました☆

 

毎年恒例の紅蓮祭特典もさっそくげっとしてきたよ~🌺

 

下記、ネタバレを含みますのでみたくない方は回れ右!

 

 

紅蓮祭りにいってきたぞ!

今年は恒例アスレチックではなく

(新生エリアが飛べるようになったからかな?)

代わりにイベントF.A.T.E.になってたよ!

 

 

でっかいサメさんをみんなで倒す!!

 

f:id:miu-ddon:20200818215035j:image

 

f:id:miu-ddon:20200818215046j:image

 

なかなか迫力のあるトF.A.T.E.でした~

(ちなみにこのあと吹っ飛ばされた。。)

 

 

クリア報酬その1は、なんと!

エモートがもらえたぁ✨

 

その名も・・・

 

『フレイム・ダンス』!

 

紅蓮祭・クリア報酬①「フレイム・ダンス」

20200818212417

 

20200818212423

 

イベント時がおもいきり夜だったのみえにくい💧

一応、こちらが噂の「フレイム・ダンス」💡

 

ララフェル伝承の踊りだそうだけど・・・

 

ララフェル族は、南国育ちということかな?

あ、あんな物価の鬼高い街で・・ なんでもない。

 

 

いつかの夏は『ボム踊り』だったらしい。

ざんねんながらその年はらら達がエオルゼアに

やってくる以前だった模様(※ 3年以上前?)

 

ちなみに『ボム踊り』

「モグ・ステーション」で課金アイテムとして販売しています

 

f:id:miu-ddon:20200818203643p:plain

 

昨年買いました。

 

 

そしてもうひとつが、定番のアパレル!

昨年ははっぴ、その前はビキニで、

今年はなにがきたかというと・・・

 

紅蓮祭・クリア報酬②「サマーフレイム シリーズ」

f:id:miu-ddon:20200818205021p:plain

 

F.A.T.E.をクリアするともらえる「紅蓮祭手形」と交換で

『フレイム・ダンス』に似つかわしい

アロハな衣装をくれました🌺

 

20200818210651

 

かわいい~

 

こちらはトップス(ビキニ)・ボトムス(パレオ)

ブレスレット・ビーチサンダル・麦わら帽子

の5種類から選べる!

 

1アイテムにつき、1紅蓮祭手形が必要なので

ぜんぶ集めるのに合計2、3回くらいクリアが必要かな?

 

ららはヴィエラ🐰なので、かなしいことに帽子は未反映・・・

 

ということで、帽子以外のアイテムを交換してきた💕

 

20200818211459

 

20200818212156

 

Twitterみてたら麦わら帽子めちゃくちゃかわいかった👒

 

惜しい、惜しすぎる。

 

 

ヴィエラも帽子かぶりたいんじゃあぁぁぁよしだああぁぁぁ!!!!!

 

 

ほんとうどうにか、うさぎにも帽子かぶらせろください、よしだ。

 

 

ちなみにこの『サマーフレイム』シリーズ

トップスの着回しができそうで

ミラプリラー(?)としてわくわくしてます💞

 

そういえば、

2019年の夏に撮影した

「夏の海辺特集」っぽいショットもまだ公開してなかった( *´ノд`)

 

夏が終わらないうちに公開しちゃいたい🌴☀️

 

20200818212201

 

またねっ!