旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

5.4新式 エクサーク装備!

 

「あたりまえ」とおもえることの幸せ

 

こんばんは、みう・ららです🐰

 

明るい話題ではないのですが、こちらで触れることをおゆるしください。

 

先日ご逝去された「光のお父さん」の原作者であるマイディーさん。

自分もドラマを観てエオルゼアにやってきた一人なので、他人ごととは思えず

2週間が経とうという今でもまだ、信じることができません。

 

「ほんとうはまだどこかで元気にログインしてたりするんじゃないだろうか?」

 

なんて安易な気持ちでブログにアクセスしては、現実を目の当たりにしてしまって悲しい気持ちに。

 

心から、お悔やみ申し上げます。

 

そしてそして、ほんとうにありがとうございました・・・・・!

 

あなたの記事に、あなたという存在に、1ファンとしてとてもとても励まされました!

マイディーさんの書く明るい記事、情熱的で、いつでも前向きだった文章の数々を忘れたくないです。そしてこれからも、何度も何度も読み返します。

向こうでも、あなたの周りに光が集まりますように✨

 

Twitterにも掲載されていたFFXIV吉田P/Dのメッセージのなにもかもにも涙しました。

Twitterでは「そのとき」流れたものは時が過ぎれば過去に埋もれて行ってしまうので、こちらにも掲載させていただきます。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

さて、わたしの方も「あたりまえ」に思えることを

「あたりまえ」って思ってはいけませんね。

 

日々を大切に生きる気持ちを、改めて噛み締めました。

 

そして今まで以上に

「FF14を楽しもう・・・!」という気持ちになりました。

ブログも・・・ がんばらなくては、ね;;

 

 

さて、そろそろ今回の本題に入ります。

 

 

5.4新式装備をつくってもらった! 

f:id:miu-ddon:20201218011020p:plain

12/8(火)にあたらしいパッチ5.4がアップデートされましたが、

今回の新式装備を我らがFCのおとーとくんにつくってもらいました・・・!

 

いつもあたらしいパッチがやってくると新式を作ってくれるおとーとくん。

今回もそれに甘えて作ってもらい・・・ もとい、作らせた。

 

忌憚で交換した素材を両手に抱えて持っていって・・・

 

「作って!!!!」

 

作って・・・?

 

くだ・・・?

 

さ・・・?

 

はよつくれ

 

きっとららには近いうちに罰が当たるに違いない。

 

作ってもらったのは、そろそろららの「メインジョブ」とも呼べそうな

白魔道士の新式装備『エクサーク・ヒーラー』装備!

 

「とりあえず一式お願い!!」

と懇願して、甘えてみた。

 

エクサーク・ヒーラー装備

f:id:miu-ddon:20201218011101p:plain

じゃん!! こちらが全体像です!!

 

う、うーーん・・・。

 

なんか・・・

 

ウロコみたい・・・・・?

 

いやすみません、あまりにも率直な感想を失礼しましたっ🐰💧

なんかちょっと個人的にはしつこいなぁとおもってしまったので、

胴はそのまま生かして・・・

 

f:id:miu-ddon:20201218011233p:plain

f:id:miu-ddon:20201218011249p:plain

 

パンツと足元をミラプリしてみました💡

 

「エクサーク・ヒーラーコート」を使ったミラプリ

f:id:miu-ddon:20201218011344p:plain

  • パンツ  ▸ ミニスカート
  • 柄ブーツ ▸ 無地のロングブーツに変えて

全身のバランスを取ることに成功!◎

 

f:id:miu-ddon:20201218011452p:plain

 

足元の柄を取り去ったので、全体的にすっきりした印象です✨

好みの問題かもしれませんが、シンプル好きのららとしてはこのくらいが良き・・・! 

 

トップス(胴)部分は見方によってはミニワンピースにも見えますね!

今回は同じくらいの丈の白魔道士AF装備を合わせてみました。

 

Front・Side・Back

f:id:miu-ddon:20201218011626p:plain

 

お馴染みの前・横・後ろからのショット!

胴装備のひらひらがマントのようにもみえますねー!

シンプルながらに「ファンタジー感」も欠かさず気に入りましたっ

 

ヴィエラは頭装備が相変わらず表示されないのが憎いですね。

はやくミコッテのように耳を隠しながらいろんな帽子をかぶりたいので

そろそろかぶらせてください、お願いよしだ!

 

さて、前回の『ネオイシュガルディアン』からの『エクサーク』装備でしたが

デザインでいうと『ネオイシュガルディアン』のほうに軍配が上がりますねっ!

 

なんといっても、あのコルセットといい、ふわっとしたスカートといい、

シルエットが・・・ イイっ!

 

いつも新式作ってくれるおとーとくんにも、感謝です!!

毎度のことなので、段々と「あたりまえ感」が伴ってきてしまってますが

「当たり前」を「あたりまえ」とおもわないよう・・・

そして、インすればあたりまえにFCびーびーのみんながいてくれる贅沢、

「おはよ~」と会いにいけること、一緒にいれるのを「いつもの日常」と言えること

今後もわすれないようにエオルゼアをエンジョイしていきたいですね!

 

いやほんとに・・・

 

いつもお荷物であるマスターの、面倒をみてくれてありがとおお!なんか、照れるわ!!

 

これからもよろしくねっ💓

 

 

またねっ!