旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

制服うさぎ!🐰

 

学生時代に戻ったよう

 

みう・ららです、こんにちわ🐰

 

先日モグステにて発売された学生服!

買うかどうか悩むな・・・ ヴィエラって似合うのかな・・・?

というか今更学生服だなんてこっぱずかしいわっ!!

とかとか考えていたら

ららの誕生日に合わせてFCびーびーのメンバーにして戦闘民族であるおねいちゃん、

もといあるにゃんがプレゼントしてくれました!

わーーーい!!🎁✨

 

だれだ学生服が今更だとか言ったのは!

 

もはやときめきもないだなんて言ったのは!

 

たくさん着るぞっ!!

 

ということで、制服レポ回です🐥

 

カレッジスカート・コスチュームセット

f:id:miu-ddon:20201220171535p:plain

 

今回プレゼントしてもらったのはこちらのスカートの制服!

「カレッジスラックス・コスチュームセット」もあって、そちらはパンツ仕様。

どちらの装備も『男女兼用』とあってTwitterでも盛り上がってますねっ!

 

制服のデフォルト色もなかなか良いのですが、せっかくなので色を変えたい!

何色に染めようか? 迷って学生時代に着てみたかった、茶系の色味にしてみました◎

学生時代のブレザーはスカートが紺のチェック柄、ニットがブルー味強めなグレイだったので再現できず、ちょっとざんねん🐰💦

 

f:id:miu-ddon:20201220171715p:plain

 

学生時代を思い出し、学校を抜け出して読書!

「ふんふんなるほど・・・ そんなストーリーがあったのか・・・!」

 

f:id:miu-ddon:20201220172504p:plain

 

夢中になって読んでいるのは『漆黒秘話』

これが結構おもしろんですよね~! メインストーリーの裏話的なストーリーが掲載されていて、毎回たのしみにしています。

ここはほんとうに、“ファイナルファンタジー”という世界の奥深いところで

あの話の裏に、実はそんなエピソードが・・・っ?! なんて、

いつもドキドキしながら読んでますw

 

f:id:miu-ddon:20201220181428p:plain

 

チョコボも一緒になって読んでますw

文字は読めないだろうから、朗読してあげようっ。

「えーむかしむかし、エスティニアンという類稀なる美貌の王子がスルメイカを食べながら・・・」

 

f:id:miu-ddon:20201220172904p:plain

 

ところで。 こちらのSSで手にしているのは『オールドピカトリス』

初期の頃のジョブ「巴術士」の本で、武器を「納刀」して少し経過した状態です。

上のチョコボとのSSはエモート「本を読む」で撮影した1枚。

なんとなく同じような本になるように似せてみました📚

 

f:id:miu-ddon:20201220174831p:plain

 

そういえば、学生時代には「授業を抜け出した」ことはなかったので、そういう青春も味わってみたかったですね(笑)

 

あの頃は「仲間」と言える友達がいて、いろんなことに挑戦するのが楽しかった

自分たちで部活を立ち上げてみたり、今でいうFC的なホームページを作ったり、案を出し合って脚本書いてサスペンス映画を撮ったり演じたり、ドラマCDみたいなものをつくってみたりとかとか(笑)

とにかく毎日が刺激的だった3年間!(もとい、中高6年間)✨

 

「仲間」と呼べる人がいることのうれしさと心強さを、思えばそのときに学んだ気がします。

 

f:id:miu-ddon:20201220174802p:plain

 

「血のつながりはない」けど「家族のような絆」「友達以上の絆」

今でもそれはオンラインの世界で生かされていますね・・・! 

大人になったら、そういうのとは疎遠になっていくものだと勝手に感じていましたが

年齢や性別、はたまた場所や国境すらをも超えるオンライン世界はすごい!

 

ここでなければ出会えなかったフレンドさん、びーびーのメンバーを大切にしていけたらな。

これからもずっと変わらず、一緒に過ごしていけますようにーー!🌠

 

f:id:miu-ddon:20201220194636j:image

 

あっ そういえば、制服のエンブレムをFCのエンブレムに変更できますね!!

みんなでFCのエンブレムにして、「びーびー学園」の生徒姿を撮りたいですw

 

f:id:miu-ddon:20201220184412p:plain



またねっ!