旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆ 便利な使用人 "リテイナー" ☆

 

ところで、グランドカンパニーに所属すると

『リテイナー』なるものを雇うことができるようになる。

 

このリテイナーが2名ほど雇用できて

装備品、敵ドロップ品、クラフトに使うシャードなどの

アイテム類からギルまで 彼らにごそっと預けることができるので便利だ。

 

さっそく、みうもリテイナーを雇ってみた!

 

 

  • ①人目は「殿」

レスタ〇アでは非公開にしているポーンをこちらの世界にも連れてきた

しっかり者設定なので、ギルを預けるのも安心できる

 

  • ②人目は「マリー」

こちらはネットゲーム自体で初登場

愛してやまない、2歳も迎えずにこの世を去ってしまった

愛猫(スコティッシュフォールド)をエオルゼアに呼び込んでみた

だが、偏食はする(ナチュラルフードしか食べない)し、ちゃっかり者だし

愛嬌たっぷりな一方で少々心配な側面も

 

それぞれ、真面目に時間をかけてキャラクリもして

性格も選び(殿は相変わらず冷静、マリーは語尾に「にゃん」をつける猫系)

いざ 『リテイナーベル』 で彼らを呼び出してみる!!

 

f:id:miu-ddon:20180713222420j:image

 

f:id:miu-ddon:20180713222439j:image

ちっっっっっっさ!

 

あんなに頑張ってキャラクリしたのに

アップで見ることはおろか、SSも一緒に撮れないだなんて orz

 

どうやらポーンと同義で考えてはいけないようだ

いけないようだ・・・。

 

 

ちなみに冒険に連れて行くことはできないが

遠征させて素材を取ってきてもらうことはできる(ようになる)

バザーもリテイナー経由で出品してくれる

 

 

いかんせん、エオルゼアアイテム容量問題がかなりシビアなので

(この広い広い世界とハウジングなどを見ていると、そんな事情も頷ける)

雇って損なし・出品して益あり!

 

もう1人増やしたい! という場合には

30日 ¥216(税込み)/リアルマネー

③人目を雇うこともできる。お得だ。

 

 

ということで、エオルゼア・ライフをエンジョイするためには

リテイナーは雇うべし!

 

 

 

 

・・・つづく!