旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆ エッグハント! ☆

 

3月のシーズナルイベント・プリンセスデーが終わり

怒涛のように次なるイベントが!

 

その名も・・・

 

エッグハント!🐣

 

f:id:miu-ddon:20180403154658p:plain

 

もう終わってますね! 笑

 

 

こう毎度出遅れ記事ですみませんw

終了したと思ったら、またすぐにやってくるシーズナル!

イベントの度に毎回内容が違うのでテンションあがります✨✨

 

またまた期間中に大慌てでイベントを済ませてきました!☆

今回は・・・ ファミコンのようなドット絵の画面で

上から落ちてくる卵を、下で待ち構えるバスケットを左右に動かして受け取るミニゲームでした♬*

 

 

これまでのゲームでのシーズナルイベントのイメージといえば・・

 

毎回〇〇集め!(←集めるものが変わるだけ)

 

だったけど、そうじゃなくってミニゲームかぁ・・・

ひたすら鬼の量を集めるだけ集めてこちらが苦労する必要もないのね?(涙目

プレーヤーを楽しませてくれるシーズナルイベント に心が沁みます(泣) 

 

 

さて。イベントに合わせて、新しいアイテムがやってきました♬ るんるーん♪

 

チョコボ装甲「エッグハンター・バード」 

f:id:miu-ddon:20180328223831p:plain

かわいい~~!!💕

 

こちらは新作ではなさそうだけど、おすすめに載っていた

なかなか(わたしの)ツボをついてくるチョコボ装甲・・・

この前の メイド服 とおそろいにできちゃいそう💗

 

これが800円未満か~

すごく悩むなぁ~ いいのよ、いいんだけど、なにがって…

 

うちのチョコボ、オスなのよね。

 

 

■エモート「メガフレア」

f:id:miu-ddon:20180328223854p:plain

 

こちらは新エモート・メガフレア!

 

なんか体を沿ってかめ〇め波でも出しそうな強力エモート

1000円オーバーと割とお高め

このエモするだけでもう軽く周囲を破壊できそう… というか

うちの変態ネロ殿をやっつけるのに役立ちそう。そんなエモートです。

 

 

 ■カーバンクル(各種)スリッパ

f:id:miu-ddon:20180328223919p:plain

 

かわいいカーバンクルちゃんを模したスリッパ!

FCハウスをパフパフ歩き回れちゃう♪

 

実物だったら履いてるうちにカーバンクルちゃんが潰れてくしゃくしゃになること

請け合いですが

バーチャルの世界では そんな心配もなし!

 

潰れたカーくんのお顔を目の前に すすり泣くこともなし!

心ゆくまでカーくんスリッパを履き倒せちゃいます♬*

 

カラーは4種類! トパーズのほかに…

  • ホワイト
  • エメラルド
  • ルビー

f:id:miu-ddon:20180411134643j:image

 

お好きなカーくんを履いて お部屋を闊歩しちゃってください♪

 

④種類もあったらどの色にしようか迷っちゃうね!

白だと汚れそう… とか考える必要もないね!

なんならお洋服に合わせて 色違いを揃えられちゃいそうな値段だね☆

 

ガチャじゃないのもうれしい!🌸

 

 

以上! 新作(勝手に)ご紹介コーナーでした~

 

みんなのハートにビビッとくるものはあったかな?

これからも新作をたのしみに!

今日もエオルゼアを駆け回るのであった♬♪