旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

ネッコネコからウッサウサに変身!

 

『漆黒のヴィランズ』 がきてから真っ先にやったこと・・・

 

それは 「幻想薬」 をつかって

憧れの 『ヴィエラ』 になったこと!

 

f:id:miu-ddon:20190819222510j:image

 

ミコッテで始めてから、サンシーカー⇒ムーンキーパーにはなれど、

一度もミコッテをやめたことはなかった らら

 

f:id:miu-ddon:20190819222035p:image

 

こうしてタタル嬢も「わたし」だって無事認識してくれたしね・・・?

(幻想しまくってる人はこの辺り一体どういう気持ちになるのだろう。。)

 

 

そんな初めての他種族デビューで

ヴィエラになってよかったこと

 

どんな装備でも似合う

 ・・・ミコッテ時代には似合わな過ぎてあきらめた

竜騎士装備だとかいかつい装備だとかドレス風装備だとかが

軒並み似合う。

 

これはほんとにうれしい。泣いて飛び上がるくらいには。

 

 

スタイルが良い

 ・・・ミコッテも決してわるくないんですよ?

でもみてくださいっ、このしなやかに伸びる手を!

すらっとした脚を!! そして、ウエストはきゅっと おしりはぷりっと!!!

(※中の人は女性です。)

 

f:id:miu-ddon:20190819223007j:image 

だれもがうらやむスタイルです。

 

ちなみにおっぱいは いわゆるボインです。

わたしは違和感ありすぎたので最小に設定しました。

(全国の殿方のみんな、ごめんね!)

 

 

かっこいい

 ・・・ミコッテ時代には成し得なかった『かっこいい』

ここに詰まっています。

 

ヴィエラはエレゼンと並ぶ長身、すらっとしたスタイル、

顔つきもキリッとしていて遠目からみても「かっこいい」の一言!

 

そのかわりデメリットもあります。

 

中の人のキャラによっては

「姐さん・・・」 なんて呼ばれかねません。

わたしは呼ばれました。きみだって呼ばれる。

 

注意しましょう。

 

 

 同じ種族の人が少ない

 ・・・『漆黒のヴィランズ』明けてすぐは たくさんいたヴィエラも、

ここへきてみなさん 元の種族 にお戻りになったようで

一気にみかける頭数が減ってきました。

 

ミコッテ時代 は右をみてもミコッテ、左みてもミコッテ、

しまいには前後すらミコッテミコッテ・・・(しかもなぜかみんな同じ顔のサンシーカー)

 

という現象に戸惑い & 嫌気が差していたのですが

 

人とかぶらないって うれしい!(キャラクリ含め)

 

f:id:miu-ddon:20190819222109p:image

 

・・・とまぁ、ヴィエラちゃんのいいところを述べてきたのだけど

もちろん、逆にミコッテでよかったこともある!

 

 

男ウケがいい

 ・・・Twitterみてると 大体アイドル風キャラを貫いている人

みんなミコッテ。

 

実際 ライバル同士で差し障りなくコミュニケーションを取っていながら

裏ではバチバチと聞こえてきそうななんちゃってアイドル枠は少なくない。

(※当方の主観です)

 

おまけにイイねもリツイートも多い。

 

ららもその例外ではなく、ヴィエラにしてからというもの

一気にリツイート・イイねが減りました!

(※諸説あり)

 

なお 男ウケがいいことが=メリットになるかどうかは、

その人によるのかもしれません。

ぶりっこしたい姫chanには最高の種族!

(※あくまで当方の主観です)

 

 

かわいらしい

 ・・・よく背が小さいだけで「かわいい」

なんとなく華奢な雰囲気だけで「かわいい」 というのがありますが

 

ミコッテもまさにその部類に入るのではないでしょうか。

 

さきほどの男ウケともかぶるかもしれませんが、

チヤホヤされ率 は圧倒的にヴィエラより高いです!(※当社比)

 

ヴィエラは『女性らしさ』『しなやかさ』が詰まってるけど

ミコッテには『女の子らしさ』『かわいさ』が詰まっているので

ヴィエラになってから似合わなくなってしまった

『クウェイン・チュレルスカート』

ミコッテなら抜群に似合います!

 

 

—以上、ヴィエラのいいところ!ミコッテのいいところ!をまとめてみたけど

 結局めちゃくちゃヴィエラ推しのみう・ららでした♪

 

 

幻想した当初

「第一世界に渡ったときになんやかんやあってうさぎになってしまった」

設定で、原初世界(もとの世界)にもどるときには

ミコッテに戻そうなんて考えていたのだけど

 

いまやなんか・・・

 

・・・もうヴィエラでよくない???

 

なんて心持ち。。

 

 

ツイッターのアイコン… どうしよっかな。

気に入ってんだよな。。

(でももうミコッテにもどらないし… たぶん…)

 

 

原初世界にいるカヌエ様とかガイウス様とか

心のだーりん・エスティにゃんにはなんて言おう・・・

 

 

そもそも エスティにゃん、ヴィエラ気に入ってくれるかな・・・?!

 

 

エスティニアン「小さいほうが・・・好みだな。」

 

とか言われた日にはもう秒でミコッテに戻ります。

永遠にヴィエラになる日はこないでしょう。

長身向けの装備は泣く泣く捨てて・・・

いちばん低身長のミコッテになって帰ってきます。

 

 

でも・・・ 背低かったらいっしょに歩いてるとバランスおかしいし、、

第一みうがいいっていうんだから

きっと気に入ってくれるよね・・・・?

 

 

🔪🔪🔪

 

 

 

みう・ららでした