旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆ありがとう 紅蓮祭り!☆

 

紅蓮祭がきのう(8/26)で終わってしまいました!

 

紅蓮祭りたのしかった~!

ネズミ花火ゲットだぜ

またいきたいーー!

うんうん

おれは眠かった・・・

 

ちなみにずっと『紅蓮祭』を 『紅蓮祭り』と読んでおりました。

 

これから先も、ずっとそう読みつづけるぞお!(我流をいく)

 

 

紅蓮祭り期間中

花火みんなで撮りにいきたいー!

「いきたいねぇ~!」

なんて話しつつも、なんだかんだで

もう明日で紅蓮祭終わるじゃんっっ というところまできていた(笑)

 

あいかわらず、なんというマイペースFCでしょう(笑)

 

ということで、紅蓮祭最終日当日に(あわてて)会場の

コスタ・デル・ソル へいってきました!

 

 

紅蓮祭り当日

海いくぞ~!

 『ひと夏の思い出』 をおさめるべく、水着にサンダルに

昨年倉庫にしまいこんだものを探しに あっちにこっちにバタバタ・・・

しかし、肝心の言い出しっぺ(おとーとくん)がいないぞ・・・?

 

そのころ

おとーとくんはスヤスヤと夢の中に・・・

zZZ・・・

 

 

・・・ねてるんかいっ!

 

 

ということで、仕方なく寝落ち王子を置き去りにして(ビンタして)

一足先に真夏の海に繰り出す みう・らら御一行

 

夏だ!ビーチだ!いぇいっ!!

 

なんてテンションできたけど、生憎の豪雨ですよ。

だれですか、雨男は?

 

f:id:miu-ddon:20190827125343j:image

 

浮かれて海に浸かりすぎたのか。。?

なんか・・・ 異様な寒気が・・・

 

f:id:miu-ddon:20190827125407j:image

 

となりに気配を・・ 感じる・・・?

 

どうやらビキニのオバケがいたようです。

ビキニを探しすぎてみつからなかった怨念でしょうか・・👻

(みつかったけど!) 

 

ごたごた出発して夕方、ビーチに訪れる夜を待つ びーびーメンバーたち

 

f:id:miu-ddon:20190827130037j:image

 

なぜかお行儀よく立ってまつにーさん

 

「花火あがらないねぇ~」

花火もだけど、未だ現れないおとーとくん

 

花火、はじまっちゃうよ・・・?

 

f:id:miu-ddon:20190827130012j:image

 

「あっ!!」

 

f:id:miu-ddon:20190827125727j:image

 

ついに花火がはじまった~~!

 

と同時に おとーとくんもダッシュで到着!

ギリギリセーフ! 笑

 

f:id:miu-ddon:20190827130104j:image

 

あいかわらず紅蓮祭の花火は 豪快で華やか!

 

夏ってかんじだねぇ~!

 

 

あ~ぁ 夏おわっちゃうなぁ・・・。

明るくてたのしい季節が過ぎていっちゃうんだな・・・

 

f:id:miu-ddon:20190827172231j:image

 

しばしみんなで今年さいごの花火を眺める・・・

 

f:id:miu-ddon:20190827172246j:image

 

f:id:miu-ddon:20190827172303j:image

 

「きれいだねぇ~ おねいちゃん!」(右横)

 

f:id:miu-ddon:20190827172624j:image

 

「お、おねいちゃん・・・?」

 

f:id:miu-ddon:20190827172636j:image

 

zZZz・・・・・

 

・・・・・・。

 

 

寝落ちではじまり、寝落ちでおわった紅蓮祭り最終日でした

 

 

つづく?

 

(また来年!)