旧えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆2019年 お気に入りのミラプリ☆

 

2019年に寝かせておいた記事をUP

 

こんにちわ、みう・ららです。

 

こちらの記事は2019年秋頃に下書きに納めて

放置されたままだった記事をFixして更新しております。

 

今さらだけど『2019年のお気に入りミラプリ集』ということで

あらためてUPしたいとおもいます•*¨*•.¸¸♪

 

2019年のミラプリ

召喚士のミラプリ

f:id:miu-ddon:20200113174715j:image

 

召喚のミラプリは

だいすきなキタンナの装備を色染めして合わせたよー!


f:id:miu-ddon:20200113174802j:image

 

色染めはあいかわらずぴんく


f:id:miu-ddon:20200113174810j:image

 

本はAF装備(※レベル80達成でもらえる装備)のものを

合わせてみた💕

 

f:id:miu-ddon:20200113174806j:image

 

数ある種族の中でも

セクシーテイストなうさちゃん🐰ヴィエラ

本のページをめくっている姿もとっても色っぽい💞

 

f:id:miu-ddon:20200113174813j:image

 

足元にも召喚のAF装備をもってきた!

(※一番下のまとめSS参照)

異国な雰囲気がマッチしたので 笑

 

 

黒魔道士のミラプリ

f:id:miu-ddon:20200113174337j:image

 

この装備すっごくすっごくすきで!!

 

PvPで交換できる

リパブリック装備を白色に染めて着てる💕

 

f:id:miu-ddon:20200113174440j:image

 

f:id:miu-ddon:20200113174443j:image

 

爪とか雰囲気がまさに 『黒魔法』・・・

 

f:id:miu-ddon:20200113174447j:image

 

どうせなので、杖もダークなかんじに👻

 

 

黒魔と召喚は装備の区分が同じだから

ところどころジョブ専用装備をつかってミラプリすることで

お互いに干渉しないようにしているよ~

 

黒魔の 『戦いにそなえる』『勝利をよろこぶ』

エモートがかっこよくてすき!💗笑

 

 

白魔道士のミラプリ

f:id:miu-ddon:20200113174958j:image

 

白なんだけど、白じゃない(笑)

っていうのをテーマに、ゴシックな雰囲気にしてみた♪

 

f:id:miu-ddon:20200113175109j:image

 

こちらもPvPで手に入れた『GARO』装備

 

牙狼GAROコラボの装備なのですが

昨年そのコラボが惜しまれつつ終了しました~

 

「これがラストチャンス!!」とばかりに、

馬2種類も手に入れてきたのでそれはまた別の機会に。笑


f:id:miu-ddon:20200113175105j:image

 

杖は白のAF装備(お気に入り)

脚はヴィエラ専用の初期装備で

ガーターっぽく演出💞

 

なにを隠そう・・・ みうららは元コテコテのゴスロリなのです。笑

 

それゆえにイシュガルドの雰囲気とか大大だいすきで

ゴシックな装備に今でも魅かれるよね!w


f:id:miu-ddon:20200113175116j:image


f:id:miu-ddon:20200113175113j:image

 

頭につけている彼岸花も

同じコラボ装備のアイテムです♪

 

 

Front・Side・Back
  • 召喚士ミラプリ

f:id:miu-ddon:20200113175158j:image

 

  • 黒魔導士ミラプリ

f:id:miu-ddon:20200113175155j:image

 

  • 白魔道士ミラプリ

f:id:miu-ddon:20200113175151j:image

 

オフショット・番外編はこちら🐰

 

さて、PvP装備も出てきたところでおわかりかもしれませんが

ららはそこそこの PvPぷれいやーです。笑

 

ダンジョンのギミックとか動きとかを覚えるのが苦手なので

体感でプレイできて、チームワークのたのしい

PvPに熱中しております。

 

一時期はモグモグ集めにみんなが行っていた

ヒドゥン・ゴージ もそのひとつですね!


端的に言うと「東西南北の敵陣タワーを先に倒したチームが勝ち」

という、PvPよりも断然スポーツらしいコンテンツです。

 

さいきんでは新PvPコンテンツとして、

オンサル・ハカイル が登場しています!

 

 

こちらも端的に言うと「陣地を多く取り合ったチームが勝ち」

で、一度取った陣地は取り返せない仕様となっております。

 

さらにキル数とアシスト数(※敵キャラをノックダウンさせた人数)

によってより攻撃力が強化されたり

逆にノックダウンされて強化が減ったり

よりPvPらしい要素のあるコンテンツです。

 

 

といっても、フィーストほどは「ゴリゴリのPvP!!」

ってかんじでもないので、

PvP初心者の方でも気軽に参戦できるかと思います♪

(※個人的にはヒドゥン・ゴージのルールのややこしさを考えるとこちらがおすすめ)

 

 

いつかもっとPvPのおもしろさを紹介できたらな~

とおもってます✩︎⡱

 

TwitterみているとPvP民はどうやら多数派ではないようですが

みんな、、、 たのしいよっ!

 

 

 

ではまたね!